スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2024.03.12 仙波

【見学会】ご来場ありがとうございました!

こんにちは!営業の仙波です。

 

暖かい日もあれば、

霜が降りて、メダカの水槽が凍るくらい寒い日もあります。

早く安定して暖かくなってほしいですね!

 

先日は、新居浜市にて施主様邸の完成見学会をさせていただきました。

人気の和モダンなデザイン、平屋、

なにより施種様のこだわりが詰まっているお家ということで、

たくさんのお客様にご来場いただきました。

 

簡単にブログでもご紹介させていただきます。

外観がこちらです。

そとん壁と板の鎧張り、和型の瓦を使用しており和を感じられる外観になっています。

最近の住宅ではあまり見ない犬走りもあり、外壁への泥はねから守ってくれます。

 

玄関~リビング~和室

いつもの無垢の床に加えて造作の靴箱やヒノキの踏板など木が多く目に入ります。

そして安定の玄関から入ったときの木の匂い! 皆さん驚かれていました。

 

LDKは約16帖と比較的コンパクトですが、平屋ならではの勾配天井。

また、LDKに関しても、真壁や梁見せによって木がよく見えます。

和室も、真壁、寿楽壁、障子だったりとしっかり取っています。

欄間は、今住まわれている母屋の物を、付け替えました。

窓からお庭を眺めながら、ゆったりと過ごしていただければと思います。

 

最初のヒアリングをご自宅でさせていただいたのですが、

置かれてあったお仏壇をそのまま造作で作ってほしいとご相談がありました。

 

建築中も、施主様と設計や大工さんらと相談しながら、製作しました。

 

ダイニングのテーブルも杉の一枚板に!

年輪を数えてみると、ちょうど施主様と同い年くらいでした。

 

間取りの取り方や広さ、木の雰囲気など、これからのお家づくりの

参考にしていただければと思います。

 

施主様、素敵なお家の見学会をさせていただき、改めてありがとうございます!

以上、仙波でした。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
仙波 (営業部)

営業部の仙波です。よろしくお願いいたします。