スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2019.09.19 二宮

もうすぐです。

こんにちは。設計部の二宮です。

先日は10月に竣工予定のY様と一緒にテーブルの木材を確認しに行ってきました。

場所は新日本建設の木材加工関係を一手に担う「かどや木材」です。

ローテーブルと和室の座卓を大きな杉の一枚板で製作することになりました。
(手前から2番目)
大人数が集まる時にローテーブルと座卓を繋げて使うと、それぞれのテーブルが元々は同じ一枚の板から作られたことがわかるように。
脚の材料も打合せ。
板の上に立っているものが脚に使う杉の丸太です。

手前にある欅の一枚板は、玄関土間の踏板になります。
細かい幅や高さも打合せして・・・仕上がりが楽しみです。

 

 

 

そして今週末はいよいよ新しいモデルハウス「西条下島山の家」がオープン致します。
完成の姿を少しだけ・・・

 

 

こちらの玄関から皆様をお迎え致します。

 

 

この先にどんな空間が広がっているのか・・・

 

外構工事も完了しました。
ゆっくりくつろいで見ていただきたいのはここからの景色です。

 

 

我々がご提案させていただく「家族とゆったり過ごせる家」
お家の中でぜひ深呼吸してみてください。

そしてぜひぜひ、良かったところや改善すべきところなど、皆様のご意見をお聞かせください。
どうぞよろしくお願い致します。
皆様のご来場、心よりお待ちしております!

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。