新日本建設の家づくり

text

BLOG

スタッフブログ

2019.06.06 二宮

休日 in広島

こんにちは。
休みの日は結構ウロウロするタイプの設計部二宮です。
先日は広島へ行ってきました。

一番の目的はこちら。

日本人には「スイミー」でおなじみの絵本作家レオ・レオーニ。
貴重な原画が見られます。
クラゲがとてもおしゃれでした~
(撮影NGなのでこちらはショップで購入した絵葉書。)

そしてフレデリックが可愛い!

「ひろしま美術館」は庭と回廊に囲まれた円形のメイン展示室も魅力的です。
機会があればぜひ足を運んでみてください。

お昼は「板蕎麦 香り家」というお蕎麦屋さん。

木をふんだんに使った低い天井の内装がとても落ち着いていました。
もちろんお蕎麦も絶品!

器は信楽焼。これまた素敵です。

休憩にはコーヒー屋さんへ立ち寄りました。
「OBSCURA」というお店。
コーヒーももちろん美味しかったのですが、店舗内装もおしゃれです。
職業病と言いますか・・・建物や内装などが気になる人間です(笑)
内装は、同じ木と言っても「ベニヤ板」が多めに使われていたのですが・・・

外に角材のベンチが!

実は偶然にも、角材のベンチを今度試しに「西条下島山の家」にて製作してみる予定です。
どんな感じになるかは、完成をお楽しみに!

そんな「西条下島山の家」、絶賛大工工事中です。
現在、こちらの地域でも田植えの季節。
ちょうどお隣さんも田植え作業を行われていました。
実はこのドアから良い景色が見えるんです。

完成時期には一面黄金に輝く稲穂・・・でしょうか♪
楽しみです!

長くなってしまいましたが、今週末は松山市石手にて完成見学会です。
ひとことでは語れない、みどころ満載のお家です。
貴重なこの機会にぜひお越しください!

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ