スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.07.24 日根居

K様邸ベースコンクリート打設

こんにちは。営業部の日根居です。

ずっと雨が続いていて、K様邸の基礎工事がなかなか進められず心配していましたが、ようやく、工事が進み始めると聞いて、早速見に行ってきました!



こちらは配筋工事が終わったあとの様子です。

K様邸を担当してくださっている基礎屋さんが、「現場に来られたK様が鉄筋を連結するのを手伝ってくれたから作業が早く終わったよ♪」と、とっても喜んでいました!

続いてこちらは、床下基礎のベース(床)部分のコンクリート打設をおこなっている様子です。

コンクリートを流し込んだ後、バイブレーターという機械をつかって振動を与えます。
振動を与えることで、鉄筋とコンクリートの付着を高め、ひび割れを防ぐそうです。

この作業をひたすら繰り返し続けて、、ついに完成!

と思いきや、このあとコンクリートの乾き具合を見ながら、もう一度コテで丁寧に押さえていきます。

この一手間をかけることで、コンクリートのひび割れや粉塵が抑えられるそうで、次に作業をする大工さんや職人さんも仕事をしやすくなるそうです。

職人さんの確かな技術と丁寧な手仕事に感謝です。いつもありがとうございます!

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
日根居 (営業部)

新日本建設のホームページやInstagramを更新しています!
「フォロー」や「いいね」していただけると励みになります(^^)