新日本建設の家づくり

text

BLOG

スタッフブログ

2019.04.10 土岐

リフォーム現場紹介in東温市

リフォーム担当の土岐です。

東温市のリフォームも先週完了し、無事お引渡し出来ました。

ビフォー写真と合せてリフォームした様子をご紹介します。

まずはビフォー

以前は作業場として使われていました。

雑全とした感じでしたが勾配天井や角にある窓からの採光など

空間としては良い雰囲気になりそうな感じでした。

今回、古民家ぽくしたいという事でお打合せしリフォームしました。

アフターがこちら

木部は黒く塗装し古民家をイメージして仕上げました。

角にあった窓は入替えをしカウンタ―を設置、ちょっとした家事も出来ます。

採光抜群の窓にはお部屋の雰囲気に合わせて、雪見障子を設置し

プライバシーを確保しています。

以前はなかったロフト

以前は高い勾配天井に構造梁がむき出しでしたが、落ち着いた寝室空間を

つくるためあえて天井をつくりその上をロフト収納にしました。

床も小上がりの畳間にして引出収納も設置しています。

 

水回り空間は寝室空間・リビング空間とエリアを分けるために

アクセントにタイルを貼った壁を設置。

狭い空間を壁で完全に塞がずに視覚的に遮る程度の高さに抑えタイルをアクセント

に貼る事で黒で単調になりがちなお部屋のポイントにしました。

造付けの収納も和風な取手を取付ていっそう和風な空間を演出しています。

昨年からの工事で、お客様には大変お待たせ致しました。

こだわり満載の良い雰囲気のお部屋になり、ご満足頂けたみたいで良かったです。

以上リフォーム現場紹介でした。

 

 

 

 

WRITE A BLOG
土岐 (工務部)

工務部の土岐です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ