新日本建設の家づくり

text

WORKS 施工事例

新築 58.丸窓と吹き抜けのある和モダンな家
CONCEPT

丸窓とアシンメトリーな切妻屋根が印象的な和モダンな家。

玄関を入ると、土間の仕上げに御影石を使っていたり、正面の壁に丸窓風の明り取りがあったり、ウォークインシューズクロークの出入口に格子デザインの自在扉(スイングドア)を使うなど、随所に和を感じられる空間になっています。

リビングの出入り口の建具は、簾と障子を入れ替えできるオリジナルデザイン。家の中にいながら季節を感じられます。

構造をあわらしにした吹き抜け天井、腰板、真壁など木のぬくもりと和を感じられるリビング空間に仕上がりました。

キッチンは回遊導線で家事がラクになるアイランド型キッチンと、壁一面に造作した大容量収納を取り入れました。

収納の天板には浮造り加工を施した「杉」、扉には耐久性の高い「桧」、中板には防虫効果が高い「桐」を使用し、木の特性にあわせて適材適所で使い分けをして制作しています。

寝室も小上がりの畳にし和を感じます。また、天井が近く感じるので落ち着いて眠れる空間になっています。
寝室の一角に設けたWICは、壁で仕切って両サイドから出入りできるようになっていて便利。

自然素材の快適性と、耐久性・機能性を兼ね備えた和モダンな家に仕上がりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのお家は久保田町に新しく完成したモデルハウス「究極の家」となっております。
建物仕様など詳細は下記ページよりご覧いただけます。
https://www.shinnihon.ehime.jp/nagamochi

また、こちらのモデルハウスは宿泊体験が可能となっております。
詳細は下記ページよりご覧いただけます。
https://www.shinnihon.ehime.jp/modelhouse
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

DATA
  • 所在地 松山市久保田町
    延床面積 113.10㎡(34.20坪)
    敷地面積 188.95㎡(57.15坪)
  • 竣工 2020年9月
    間取り 2階建て4LDK
    家族構成 4人家族(子供2人)想定
PAGE TOPへ