施工事例

画像:施工事例
新築 62.木の香りに包まれた、健やかに長く暮らせるL字型の家
CONCEPT

ご夫婦のご要望だった木の香りに包まれた、健やかに長く暮らせる家。
便利な家事導線や、プライベートが保てる中庭など暮らしやすさにもこだわりました。

外壁には耐久性が高いパワーボード(ALC)、内装材には湯布珪藻土を採用されるなど、木材以外の部分においても自然素材・省メンテナンス素材をお選びいただき、健やかに長く暮らせるお家が完成しました。

~ リビング ~
梁見せ天井のある、明るく開放的なリビング。
造作のテレビボードは、お掃除ロボットがお掃除しやすいように壁付けデザインにされました。
造作なので、扉や棚の配置など、収納するものや使い勝手にあわせて自由にデザインできます。

家族が長く過ごすLDKの壁と天井は、調湿効果の高い「湯布珪藻土」で仕上げています。
珪藻土はクロスのように経年劣化による張り替えが必要ないので、長く使っていただけます。

~ ダイニング・キッチン ~
ダイニングテーブルと横並びのキッチン。回遊導線も確保されていて、家事がしやすくなっています。
建物をL字型にすることで、東から光が取り込める明るいキッチン空間になっています。

~ 和室 ~
リビングの一角に設けたフラットな和室。
キッチンから見える配置になっているので、お子さんが遊んだり、お昼寝している様子を見守りながら家事をすることができます。

~ 洗濯導線 ~
洗濯室 → ウォークインクローゼット → 外干しスペース が横並びに配置されているため洗濯導線が短く、日々の家事がラクになります。
廊下部分の天井には、ちょっとした室内干しもできるように金物を設置しています。

~ 中庭 ~
プライベートが保てるウッドデッキ付きの中庭。子供が安心して遊べる場所として、趣味のスペースとしてなど色々と活用できます。
また外からの視線を気にせず洗濯物を干せるため、生活感が出にくいのもいいですね。

DATA
  • 延床面積 115.10㎡(34.81坪)
    敷地面積 419.00㎡(126.74坪)
  • 竣工 2020年10月
    間取り 2階建て4LDK