新日本建設の家づくり

text

BLOG

スタッフブログ

2019.10.08 二宮

ノーサイド

こんにちは。設計部二宮です。
もうすっかり秋ですね。スポーツの秋です。
色々な競技の世界選手権などが行われていますが、特に盛り上がりをみせているのがラグビーワールドカップ!しかも日本で開催中!
私も予選リーグの試合を観戦してきました。

 

海を挟んでお隣の県…大分での初戦、ニュージーランドVSカナダ戦です。

 

世界各国からサポーターが集まって街中大盛り上がりです。

 

 

とてもラッキーな席で…

 

 

有名なニュージーランド代表の「ハカ」や、ダイナミックに展開される試合を間近で拝ませていただきました!

 

試合の結果は、ニュージーランドオールブラックスの圧勝でしたが、
世界最強チームに対しても一切ひるまず、最後まで諦めずに向かっていくカナダメープルリーフスにも大感動!!

日本代表ブレイブブロッサムズも非常に健闘しています!
初の決勝トーナメント進出なるか!?
楽しみでなりません!今後もしっかりTV前で応援したいと思います!!!

ラグビーでは試合終了の事を「ノーサイド」と言うそうです。
試合が終わった瞬間に敵味方の区別がなくなり、戦いの後はお互いの健闘を称えあう精神からきています。

選手ももちろんそうですが、応援サポーターも試合前から敵味方関係なく「健闘を祈る!」「楽しもう!」と声を掛け合い、
試合中もどちらのチームも関係なくいいプレーには称賛を送っていました。

 

 

「ノーサイド」とはまさにラガーマンの精神!
とても勇敢で紳士的なスポーツだと実感しました。
実は最近までルールもよく知らない状態でしたが、すっかりラグビーファンになりました!!

相手を敬うこと、思いやること、そして相手の努力に対して健闘を称えること。
普段の我々の仕事などでも「ノーサイド」の精神を大切にしていきたいと思います。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ