愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2019.10.31 中田

久保田町モデルハウス

こんにちわ。設計部の中田です。

新日本建設の本社のわりと近くに久保田町モデルハウスがあります。

無料体験宿泊も行っている為、新日本建設を知っている方であれば1度は見たことがあるかもしれません。
また環境省のやっていたCOOL CHOICE ZEH体験宿泊事業でも、四国で唯一の施設として選ばれてもいましたので新日本建設以外のHPでも紹介されていました。

当然ながらゼロエネルギー住宅なのですが、さらに自然エネルギーを活用したサステナブル住宅でもあるという情報満載のモデルハウスです。

そんなモデルハウスですが、完成後は、数回しか見に行ってないことに気づき、久々に見に行ってきました。

書類や図面はよく見ていたのですが、半年見ないと2階建てだったということさえ忘れかけていました・・・

ウッドデッキなベランダだったけれど、外まで出たことがなかった気がすると出てみると、秋風が気持ちよい空間でした。

ちょっと西日が眩しいけれど。

そんな西日も、障子を透かすと、日本の風景だなぁなんて。


(写真の撮り方が下手で、障子等の良さが伝わりにくいです。すみません)

すっかり忘れてた2階には、広い洋室・寝室、ウォークインクローゼットもあるのに、スタディコーナーまであるっという贅沢な作りでした。
広いウッドデッキがあるから当然ですよね・・・・

見どころがたくさんなモデルハウスですが、早々に売却が決まったそうです。
その為、見学や宿泊体験ができるのは、あと1ヵ月程度とのことです。
新日本建設の家が気になっているんだけど・・・という方は、早めにお問い合わせください!

WRITE A BLOG
中田 (設計部)

設計部の中田です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ