新日本建設の家づくり

text

BLOG

スタッフブログ

2020.09.15 二宮

松山市K様邸お引渡し

こんにちは。設計部の二宮です。

松山市K様邸、先日無事にお引渡しさせていただきました。
見学会や写真撮影などを行う予定はありませんが、少しご紹介させていただきます。

 

 

ナチュラルな色合いの「そとん壁」の平屋のお家です。
この日は通り雨が降ったので少し外壁が濡れています。
雨の日、晴れの日、朝方や夕方など季節や時間によって様々な表情を見せてくれる外壁です。

K様は元々、新日本建設でお家を建てていただいたOB様のご友人です。
色々なお友達のお家や、インスタグラムなどの事例から沢山イメージを膨らませて
素敵なセンスで照明器具や色々なアイテムをチョイスしていただいています。

 

 

広々とした玄関でまずお迎えしてくれるのは、印象的なドア。
家の形の入口の奥は通り抜けできる土間収納です。
私も前々から気になっていた「FUTAGAMI」の真鍮の照明器具やトグルスイッチ・・・素敵です。

 

 

こちらの印象的なドアは、「LIXIL」のものです。

 

 

リビングは勾配天井で広々と。
所々アクセントとして入っているブラックのアイテムと、木の相性も抜群です。

 

 

ゆったりゴロゴロできる和室も繋がっています。
先日ご紹介した三角のニッチも無事完成です。

 

 

こちらの和室の窓からは、ちょうどお隣さんの桜が見えます♪
春が楽しみです。

 

 

ステンレスに定評のある「クリナップ」のキッチン。
後ろはあえてオープンな形として、使い勝手よく仕上げました。

 

 

キッチンの横にはパントリーのスペースも確保。
要所要所でお気に入りの柄のクロスをチョイスしていただいています。
お気に入りがあると、日頃の家事作業でも気分があがりますよね(^^

 

 

洗面コーナーのタイル配列は、タイル職人さんと現場で一緒に相談して決めていただきました。

 

 

トイレもお気に入りの内装で。

 

 

脱衣室はランドリールームも兼ねて広々と。
そのまま外に出て物干しも可能です。

 

 

寝室横のWICにも可愛いクロス。

 

 

子供部屋のクローゼットにはミッフィーが隠れています。
遊び心も満載です。

色々と悩みながら、そして楽しく決めていただいてK様の素敵なセンスあふれるお家になりました。
K様、完成おめでとうございます(^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ