スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2023.12.24 矢野

お引き渡し〜撮影まで

こんにちは、営業部の矢野です。

 

冬至を迎え、日が暮れるのが早くなりました。

車を運転する際は気を付けたいですね。

 

先日、お施主様のお引き渡しがありました。

この度はおめでとうございます!

 

ご夫婦2人暮が住まわれるお家ですが、

テーマは奥様が家事をしやすい導線設計にし、

パーツやデザイン、色味などは娘さんのアイデアを取り入れたお家になっています。

 

また、立地の良い場所ということもあり敷地自体はコンパクトなのですが、

コンパクトながらも最大限に広がりを持たせたお家でもあります。

吹き抜けをとっているためかなりの解放感があります。

写真に見えているゴツい梁は390㎜もの厚みのある杉の材を使っており、

よく施工させていただくときは一階の天井部分で隠れてしまう場合が多いですが、

こう丸々見せていると存在感が凄いですね。

娘さんのアイデアで、手すりのアイアン部分や照明、水栓等、あらゆるパーツをブラック色に仕上げてあるので

締りと統一感がありかっこいいですし、無垢の木とも相性が良いです。

 

 

キッチンの背面収納ですが西条のモデルハウス「楼」も参考にしていただき、

今回そっくりなものを取り入れていただきました。

タイルと無垢の相性もいいですし、建具に組み込まれている内子のこより和紙

の透け感デザインが素敵です。(➤➤こより和紙を手掛けている五十崎社中さんのHP

 

 

設計士は西条のモデルハウス「楼」も設計した 二宮 が担当しましたが、流石です。

私はまだ見習い初めの時からなので、少しお手伝いさせてもらった程度ですが、

お打ち合わせからお引き渡しまで関わることが出来て嬉しく思います!

 

後日、「まっすんの陽あたり良好」動画撮影とHP用の写真撮影までご協力いただきました。

ご多忙の中、ご協力ありがとうございました。

今後とも末永く宜しくお願い致します。

 

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
矢野 (営業部)

営業部の矢野です。よろしくお願いいたします。