スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2022.06.18 土居

松前モデル ②

リビングソファーは造作工事で製作しました。

ソファーの長さは2m40cm.ごろ寝も本気寝もどちらでも対応可能です。

 

ソファーの悩みといえば、

・ソファーの下のほこり

・ソファーが動いてしまう

・ソファークッションカバーの汚れ

 

今回製作したソファーは、これらの悩みを解決してくれます。

特に、クッションカバーにはファスナーがついているので、いつでもカバーを外して洗濯できます。

 

左側の壁にはコンセントをつけたので、スマホ充電も楽々です。

 

ソファー色も自分好みで選べます。

   

クッション:シンコール・コラルT-7445(協力/宮地電機)

クッション台:新日本建設製作

ラグ:スミノエ・LUSTRE・LS-1アイボリー200cm×200cm正円(協力/宮地電機)

ソファーテーブル:年季の入った鴨川展示場時代からのテーブル.15年以上使用.

 

 

 

反省点

台を収納BOX仕様にすべきだったかな。今でも収納として利用はできるけど、クッション下の座板の取り外しが難しい。簡単に取り外しできるように工夫が必要でした。

 

 

先日、友人の買い物に同行。

14年前に買った椅子のクッション取替と、生地の張り替えに家具屋さんへ。

傷も直して、生地も新しくなって、更に10年使う予定だそうです。

 

モデルのソファーも、メンテナンスしながら永く使ってもらいたいですね。

 

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
土居 (設計部)

設計部の土居です。よろしくお願いいたします。