スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.10.10 中田

石鎚山

こんにちは。設計部裏方担当の中田です。

急に寒くなってきました。いかがお過ごしでしょうか?

台風情報を見て、今日あたり雨風が大丈夫かと心配していましたが、松山はとても良い天気です。
小さいころ、愛媛は石鎚山や四国山脈のおかげで台風の被害が少ないという話を聞かされ、今もそう信じているのですが他にも理由があったりするのでしょうか?

先日、久々に石鎚山の土小屋に行ってきました。
何度か、行ったことがある土小屋ですが、ここ2、3年行かない間にmont-bellコーナーを併設したカフェ「土小屋terrace」にリニューアルされていました。(いつの間に!?)

 

とはいえ、カフェのメニューで軽食は、ジビエ(猪肉・雉肉)のおにぎりだったり、笹の葉にくるまれた草餅だったりと現地ならではというメニュー。

時期的にも登山が行われる時期。またアウトドアブームもあってか、土日はかなり混雑しているようです。

天気のよい時のツーリングやドライブで、えひめの森に囲まれる時間なんていかがでしょうか?

石鎚スカイラインを通れる期間は4月~11月のみ。冬季は通行止めになります。

道もかなりくねくねしていますので、運転等、ご注意ください。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
中田 (設計部)

設計部の中田です。よろしくお願いいたします。