スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.11.18 草原

編集中っ!

こんにちは。総務部のkusaharaです。

コロナウィルスの感染者が、県内も増加してきましたね!

不安もありますが「感染しない&感染させない」ための行動に

より一層、気持ちが引き締まりますね。マスクしないなんてありえない!

 

さてさて、タイトルにある「編集中っ!」とは何かといいますと、

本社の1Fロビーで放映しているVTRのことです。

いままで、広告代理店さんが作ってくれたものを放映してたのですが

久しぶりに施工写真のスライドショーを作ろうと思い、作業を始めました。

使っているソフトは、Windows10に搭載されているビデオエディターというアプリです。

 

実は昔のOSに搭載されていたムービーメーカーというアプリが

とっても楽チンで、よく作ってたのですが

時代の変化と共にサービスが終わり、次のアプリは使いにくく

1年以上スライドショーを作成できずにいました。。。。。

このビデオエディターも高度な機能はないのですが

BGMも程よいものが標準装備で、うっすらとモーションもつけれるので、

スライドショーを作る程度なら、アリです★

 

出来た部分から、DVDに書き出してロビーで放映していますので

次回、ご来社の際に、楽しんでいただければ嬉しいです。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
草原 (総務部)

総務部の草原です。よろしくお願いいたします。