スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2021.06.01 二宮

西条市I様邸棟上げ 令和3年5月吉日

こんにちは。設計部二宮です。
先日、西条市にてまた新しいお家の棟上げが行われました。

古くからあったお家を建て替えさせていただくことになりました。
敷地内には立派な納屋も残っています。

外観からは平屋に見えますが、小屋裏部分を収納としてしっかり利用する2階建てのお家です。
ほぼ平屋で、通常の2倍ほどの大きさ。
基礎だけの時もかなり大きく見えましたが、やはり骨組みが立ち上がるとさらに大きく見えます。
通常は1日で屋根防水まで完了するのですが、今回は2日にかけて行われました。

「久々に屋根に上がって作業をした~!」と嬉しそうにおっしゃっていた小山棟梁が担当です。

(普段は若手の大工さんが屋根上で主に作業を行い、棟梁は下で指示を行います。この日は規模が大きいので棟梁も屋根上で作業でした・・・)
どうぞよろしくお願いします。
今年は観測史上最速の梅雨入りでしたので天気が心配でしたが、その2日間ともお天気に恵まれて無事に終えることが出来ました。
お施主様の日頃の行いが素晴らしいからでしょうか(^^

I様、無事上棟おめでとうございます。
これからどんどんI様の想いが形になっていきます。
完成に向けて楽しみながらまいりましょう!

本日から6月です。
6月は2件の完成見学会を予定しています。
06.12-13松前町見学会
06.19-20今治市見学会
※完全予約制です。
お家づくりを考えられている方は特に、悩まれている事など参考にしていただける部分が多々あると思います。
ぜひお越しください。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。