スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.06.02 二宮

西条市S様邸 お引渡し

こんにちは。設計部の二宮です。
先日、西条市S様邸を無事にお引渡しさせていただきました。

元々住まわれているご実家の隣に新築させていただきました。
敷地の大きさが限られており、特に間口が狭いので「希望のようなお家が建てられるのか・・・?」
と当初はご心配されていましたが、各部屋をつないで奥行き感を持たせたり、吹抜けで縦方向に開放したりする工夫で、広々とした空間となりました。

 

 

奥行きのある土間玄関。お客様は手前引戸から和室へご案内し、家族は奥の土間収納を通り抜けてリビングへ。

 

 

和室はリビングともつなげて広々と使えます。

 

 

天井には杉の無垢板を採用いただきました。
天井板も、座卓やTVボードの一枚板天板も以前木材加工場で実際にお選びいただいたものです。

 

 

家の中心に吹抜けを。
大工の技が光る丸太柱とストリップ階段です。
偶然にも、最近お引渡しさせていただいたお家4棟連続で丸太柱をご採用していただいていましたね(^^

 

 

気持ちのいい山々も眺められるとても豊かな環境です。

 

 

水周りも広々と。
お風呂はタカラスタンダードさんのホーロー耐震システムバス!

S様、完成おめでとうございます。
ご実家横の新しいお家で今後も安心してますます豊かな生活を送られますように。
今度ともどうぞよろしくお願い致します!

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。