愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2021.04.07 草原

今週のお花

こんにちは!総務部のkusaharaです。

 

新年度がはじまりましたね~\(^o^)/

今週が入学式や入園式のご家庭も多いと思います!!

松山市内のコロナ感染者がどんどん増えているので

自粛で中止等にならないと良いなぁと願っています。

 

さぁ~て、恒例になってきた?今週のお花です。

今年の3月と4月は合わせて10件以上のお引渡があるので

毎週のようにお花が届くのが楽しいです🌸

 

そして、ちょっぴりだけ現場見学に行ってきました。

大工さんが絶賛作業中なのに

どーしても、道具類に目が行ってしまうのは、個人的趣味です(笑)

(隙間からM大工さんをチラ見せ♪)

筋交いや間柱の間に、いろんな道具が掛けてあるんです。

これ、なんの道具か、聞き損ねました(笑)

なんでしょうね・・・ビス止めするやつかな????

 

でもこの照明は、ちょっと欲しいかも。。。

クリップで留めれて、めっちゃ明るいヤツっ♪

 

そしてこのネジ!!!

箱にドバドバ~っと入ってるのは

見たことあるのですが、

こんなふうにウズ巻き状に連なっているのは初めて見ました。

写真撮ってたら、大工さんに笑われました(*'-'*)えへ。

 

ということで、今週末は西条newモデルハウスの構造見学会です!

新日本の家は「向こう側が見えない」と噂になるほどの

太くて密で強い構造躯体です。

 

家の本当の姿を、ぜひ見てください。

そして、他社と見比べてみてください。

 

「構造体なんて、見てもたぶん、良さも違いもわからない」

というのが率直なイメージだと思いますが、

見ながら話を聞けば、その良さも違いもわかるようになります!

 

私は単なる事務員サンなのですが、どんなお客様にも

”家族の安全を心配なく任せられる会社” を選んでほしい!と

いつも思っています。

「〇〇相当の家」「〇〇に強い家」「〇〇円の家」

いろんなキャッチコピーを目にしますが

審査や検査をして、その強さや性能が正しく表記された家というのは

実は多くないそうです・・・。

 

 

あらら・・・なんだか長くなりましたね。

とにかく!!今回は見逃したら損すると思うので

ちょっと遠いなぁ~という方もドライブしながら、とか

ぜひお越しくださいね♪

あ、予約制ですので事前のご連絡をお忘れなく~\(^o^)/

 

WRITE A BLOG
草原 (総務部)

総務部の草原です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ