愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2019.09.12 二宮

こんにちは。設計部の二宮です。

突然ですが、わが街松山の絶対的観光名所と言えばやはり「道後温泉」!

松山の夜・・・
先日、周辺で用事があったので少しだけ散策しました。
何やら人が集まってきているな・・・と思ったら、ちょうどプロジェクションマッピングが始まる時間。

「道後温泉×ネイキッド MESSAGE -火の鳥、到来-」
手塚治虫さんの「火の鳥」とコラボレーションしています。

この道後温泉本館は、明治の改築から125年を経て、今年から保存修理工事に入っています。
重要文化財の公衆浴場としては日本で初めての、営業しながらの保存修理工事です。
期間は2024年度までと、約7年間という長い期間ですが、
この工事期間中にも訪れる人に楽しんでもらおうと「道後REBORNプロジェクト」が展開されています。

巨大な「素屋根」と呼ばれる工事仮設物に描かれた火の鳥のラッピングアートも。

夜も楽しめるようにライトアップされています。

もちろんこの保存修理工事期間中も入浴可能です。
プロジェクションマッピングは毎日19時から21時30分まで。
昼間の様子も良いですが、夜も楽しめるようなのでぜひぜひ行ってみてください。

 

 

 

そしてこちらは「西条下島山の家」の夜。

完成を間近に控え、家具の搬入と照明の確認を行いました。
いい感じです(^^
オープンは9月21日(土)の予定です。お楽しみに。

 

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ