愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2019.07.18 二宮

東温市N様邸棟上げ 令和元年7月吉日

こんにちは。設計部の二宮です。

前回お伝えした東温市のN様邸、先日無事に棟上げが行われました。
この時期は特に降雨予報が読み辛く、現場監督も毎日天気予報とにらめっこしている状態です。
梅雨時期の晴れ間を狙って無事に上棟!

こちらの現場は佐々木棟梁に担当していただいています。

6mの丸太柱もあります。こちらも見どころ満載のお家です。

N様から「どの角度から見てもいい形♪」と、うれしい一言をいただきました。ありがとうございます。
N様、上棟おめでとうございます!!

棟上げが終わると、次は現場での電気配線の打合せになるので
それに先立って照明器具の打合せも行いました。

いつもお世話になっている、宮地電機さんのショールーム「ラ・ヴィータ松山店」にて。
照明器具やカーテン、家具などが沢山置かれています。
お家の大まかな形が出来上がり、内部もイメージしながら選んでいくのもまた楽しい作業の一つです。

注文住宅は決める事が特に多いのでお施主様にとってもなかなか大変ですが、
悩む・選ぶ・決める事も我々と一緒に楽しんでいただければ、と思います(^^

 

 

最後に、イベントのお知らせです。
8月25日に「オーナー様感謝祭」を開催予定です。
新日本建設からオーナー様へ、日頃の感謝をお伝えする年に1回のおもてなしイベント。
現在、担当スタッフを中心に絶賛企画準備中です。
詳細が決定し次第、ご案内させていただきます。
ぜひぜひ、お越しください!

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ