スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2019.08.19 土岐

リフォーム現場紹介in余戸

リフォーム担当の土岐です。

長い間、ブログUPしていませんでしたが、ちゃんとリフォームしておりました。

余戸でリフォームしていましたリフォームの現場が完成しましたので

ビフォー写真と一緒にご紹介します。

まずは外観。

昔ながらのお家です。

before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

ガラリと雰囲気が変わり、白を基調とした明るい外観に生まれ変わりました。

玄関までのアプローチも良い感じです。

before

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩やかなスロープにして段差なく玄関まで安心して通れます。

あえて軒も深くして雨の日でも濡れないように配慮しています。

続いて玄関。

before                                   after

玄関部分を増築をして、ゆとりをもった玄関空間に。

広がった分、階段を緩やかにして2階への昇り降りも楽になりました。

別角度で                                                                                                  

造り付けの靴箱と靴の脱ぎ履きが楽になるようベンチも設置しました。

玄関の横には

before

土間収納を兼ねた室内物干しスペースを設置。

雨の日でも安心です。

続いて寝室。

before

after

以前は暗く、閉塞感がある寝室でしたが、

土間収納・室内物干し場へつながる大きな戸を設置し南側からの採光も確保。

明るい寝室空間に生まれ変わりました。

続いてLDK

before

after

続き間だった和室を一続きにし、天井を勾配にして既存の梁を現しにしました。

南北の窓が少なく天窓を採用し昼間でも明るい空間に生まれ変わりました。

別角度で

さらに別角度で

 

写真では分かりませんが、実は

床暖房が入っています。

工事中は真夏で、考えるだけでもゾッとしますが、冬場は足元からお部屋全体を

優しく温めてくれます。

古いお家でもしっかり補強をすれば、また長く住み継いでいけます。

ご家族が新しい思い出をまた繋いでいってくれれば幸いです。

以上、新日本建設のリフォームでした。

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
土岐 (工務部)

工務部の土岐です。よろしくお願いいたします。