愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2021.11.16 二宮

GOLD 金

こんにちは、設計担当の二宮です。

西条喜多川モデルハウスのテーマは「HYGGE~ヒュッゲ」ということで、内装は「北欧」をイメージしています。
カラーは基本的に木のナチュラルな色合いとシンプルな白。
お家のベースはシンプル&ナチュラルなアースカラーとしています。
住まわれる方が持ち込まれる家具やテキスタイル・小物などでそれぞれ好きな差し色を入れ、日々の暮らしに楽しさを創り出していただきたいなと思ってコーディネートしました。

今回はそこに少しだけ「高級感」をプラスするべくゴールドの小物をいくつか採用しました。

まずは照明器具。
ダイニングテーブルを照らすペンダントライト


玄関入ってすぐに迎えてくれるペンダントライト

こちらはどちらも「FUTAGAMI」の真鍮製です。

土間手洗器部のブラケットライト

アクセントウォールのタイルのコーナー部分にもゴールドの見切りを入れました。よりシャープな印象になります。

洗面コーナーのペンダントライトや水栓(映ってませんがタオル掛けもゴールドです)

トイレットペーパーホルダーなどの小物類

キッチン廻りでは、キッチンツールを引っ掛けるハンガーバーや引出しの取手など。

外構の方でも、ゴールドの水栓にしてもらいました。

 

最近の根強い人気カラーは「グレー」でしょうか。
皆さんの好きな色やテイストは何ですか?

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ