愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設

text

BLOG

スタッフブログ

2021.11.19 田那辺

改めて!

田那辺です。

 

コロナも落ち着いてきましたね。少しずつ忘年会など予定に入ってきてるんじゃないでしょうか?

だんだん寒くなってきました。皆様、年末に向けて、風邪などひかないようにしましょう。

今冬も昨冬のように、マスクや手洗いのおかげで、インフルエンザも激減してくれるといいですね。

 

 

さて、この10月から、工務部積算のほうに異動になりまして、

どっちかっていうと、表舞台から裏方のほうにまわりました。

お客様とお会いすることはほぼなくなりましたが、

営業や不動産をやっている時には見えなかったものや、

見ようとしなかった(;^_^Aものが、

たくさん見えるようになりました。

 

「質を下げずに、いかに価格をおさえていい商品をお客様に提供できるか。」

「その中で、いかに会社に利益を残せるか。」

 

今まで見積もりや現場管理をしてくれていた社員の苦労がよくわかります。

まだ不慣れで、覚えていかなくてはならないことがたーーーーーくさんありますが、

最前線で頑張っている人の助けになれるように頑張ります。

 

----------------------------------

 

さて、一か月ほど、右手首を骨折していまして、

車も乗れず、字も書けず、左手一本で仕事、生活をしていましたが、

ようやく固定具も外れて、両手を使える喜びを感じている最中であります。

まだあまり力は入りませんが💦

 

今年は、紅葉も見に行けてないですし、秋の味覚を使った料理もできてなかったので

これからできたらいいなと思っております。

またこんなとこに行きたーい!

 

 

道狭く 離合し難し 木々の中

通り抜ければ 野山の錦

 

田那辺心の短歌(in 小田深山)

 

 

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
田那辺 (工務部)

工務部の田那辺です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ