スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2023.05.22 田那辺

値上がりの中で、一筋の光が!

戦争なんて、昔のことだと思っていましたが、こんなに近くにあるんだなと毎日怯えて暮らしている田那辺です💦

しかし、最近テレビを見ていると、ニュースの内容も、半年前とはだいぶ変わってきているような気がします。

コロナやウクライナのニュースはだいぶ減り、国内の事件(特に強盗など)が目に付くようになってきました。

それを見て、やっぱり怯えて暮らしております💦

 

さて、コロナやウクライナ・ロシア問題で、いろんなものの値段が高騰していますが、

建築業界でも、建材や衛生器具設備(キッチンやお風呂、トイレ等)の値段も、まだまだ上がっていくようです( ノД`)シクシク…

 

でも、木材に関しては、少し値上がりの波も収まってきて、
これからだんだんと戻っていくんではないかなと期待しています。

現に少しづつですが、合板や米松等の価格が下がってきているような気がします。
これはいい傾向です。

コロナ前の価格に戻るには、まだまだ時間がかかりそうですが、
できるだけ早く戻ってほしいと切に願っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、日々ウォーキングをしておりますが、家の近所に、こんなにきれいな場所があります。

さて、どこでしょう?

 

すぐわかりますよね💦

ただ歩くより、素敵な景色を探しながら歩くと長続きするような・・・。

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
田那辺 (工務部)

工務部の田那辺です。よろしくお願いいたします。