スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2020.09.10 田那辺

上棟しました!

営業の田那辺です。

だいぶ朝晩涼しくなってきたので、エアコンがいらなくなってきました。

うちの家は3階建てで、私の寝室は3階なので、窓開けっぱなしで寝られます!

高いのでいい風も入りますし、虫も1・2階よりは少ないような気がします。

昼間はまだ暑いですが、やっと過ごしやすい季節になりました。

あとは、台風の季節ですので、直撃しないことを祈るばかりです。

 

さて、先日、台風一過で晴天に恵まれ、建前が行われました。

このお家は2世帯住宅で、とても大きなお家ですが、

監督や大工さんのおかげで、一日で棟が上がりました。

屋根の防水も完了して、ひと安心です。

 

 --------------------------------

最近、部屋で、ベビーリーフを育て始めました。

失敗する人はいないといわれるくらい簡単らしいので、

やってみようと思いプランターを買ってきて植えてみました。

芽が出てくるとかわいくて、愛着がわいてきて、

台風が過ぎた朝に、おひさまの陽を当ててあげようと思い、

バルコニーに出して仕事に出ました。

帰ってくると、悲惨なことに・・・。

台風の吹き返しの風で、ごっそり倒れていました・・・。

頑張って、またおひさまの方向へ立ち上がってくれ!

これから、水やり、間引き、虫対策など頑張ってお世話していきます!

ベビーリーフで失敗したら、何も育てられませんからね💦

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
田那辺 (工務部)

工務部の田那辺です。よろしくお願いいたします。