新日本建設の家づくり

text

BLOG

スタッフブログ

2019.10.20 田那辺

お家まるごと自然素材

こんにちは。

営業の田那辺です。

最近、台風の被害が続いております・・・。

毎年、必ずどこかで甚大な被害をもたらしてますね・・・。

自分のところは大丈夫だろうと思ってしまうので、

普段から、意識しておきなさいといわれてもとても難しいです。

特に、松山は、いつも比較的被害が少ないので、今回もたいしたことないだろうって思ってしまいます。

準備はしておかなくちゃなぁって思う、今日この頃です。

 

さて、新居浜の現場もだいぶ進んできました。

階段の取り付けも終わり、電気の打ち合わせも終わったので、配線工事です。

このあと、壁の中に「断熱材」を吹き込んでいきます。

 

新日本建設は、「セルロースファイバー」と呼ばれる古紙からできた自然素材の断熱材を使用することが多いです。

壁の中に、パンパンになるまで吹き込むので、断熱性だけでなく気密性も高くなり、

古紙からできているので、調質作用があり、壁内結露にも強く、

ホウ酸が混ざっているので、燃えにくく、害虫にも強い断熱材です。

吸音性も高いので、防音効果もあるときたら、悪いところが見つかりません♪

 

新日本建設は、内装だけでなく、断熱材なども含め、お家丸ごと自然素材でできてます。

気持ちいい空気感を、是非モデルハウスにてご体感ください。

 

 

 

WRITE A BLOG
田那辺 (営業部)

営業部の田那辺です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ