新日本建設の家づくり

text

BLOG

スタッフブログ

2019.08.08 二宮

かき氷(30代の場合)

こんにちは。設計部の二宮です。

少し前の武田のblog記事でとても美味しそうなかき氷が出てきました。
(彼女はおしゃれなものや流行に敏感なので皆さん要チェックです!)

それに影響されたかどうかはご想像にお任せしますが・・・
先日大阪への勉強会に一緒に行っていた土居が、その道中で「かき氷が食べたい!」とご所望でしたので
ネットや雑誌を駆使して大阪のかき氷屋さんを検索・・・

が、他所でのんびりしすぎて、到着した時には「本日の受付分は終了です」の文字が!!(T^T)

しかしかき氷を諦めきれない我々は、その周辺をとりあえずウロウロし、たまたま通りすがりに発見したお店に早速IN!

今流行りのタピオカドリンクのお店でしたがタピオカドリンクではなくかき氷を注文する我々。。

しかしかき氷にもしっかりタピオカトッピングが!

実は私、タピオカが大好きなのでラッキーでした。
(第二次タピオカブーム世代です。断然、今でもミルクティー派です。)

かき氷にタピオカは初めてでしたが・・・めちゃめちゃ合う!
(え?とっくに皆さんご存知でしたか?)
白玉トッピングみたいな感覚ですね。

美味しそうなお店をめがけて行くのも良いですが、たまたま入ったお店での出会いも捨てたものではありませんでした。

 

 

そしてこちらが少し前のイベント(ちびっこ工務店)でのかき氷。

シロップ全部掛け・・・は特別バージョンです。

氷屋さんの大きな氷から削るこのタイプ、美味しいですよね!
来られた方々からも涼を取るのにちょうど良かったと好評でした♪
8/25(日)のオーナー様感謝祭でもこのタイプのかき氷が登場するかも!?
ぜひぜひ皆様食べに来てください。

 

 

 

最後に少し前の「西条下島山の家」の工事の様子です。

内部は大工さんの造り付け家具類や壁・天井の下地がほぼ完了。

(とても地元っぽい段ボール箱!)

外部は外壁のアクセント部分の施工が完了したところです。

このアクセント部分はKMEWの「SOLIDO」という製品を使っています。
今回、「素材感を活かす」という事をコンセプトのひとつとしています。
セメント本来の質感を打ち出した製品ですので、木やぬり壁(そとん壁)との対比もまたお楽しみに!

WRITE A BLOG
二宮 (設計部)

設計部の二宮です。よろしくお願いいたします。

PAGE TOPへ