スタッフブログ

画像:スタッフブログ

2019.08.04 田那辺

今治で地鎮祭!

こんにちは、営業の田那辺です。

先日、今治で地鎮祭を執り行いました。

 

女性の神主さんです。最近増えてきてるみたいですね。

道路の問題やら水路の問題やら、いろいろなことが起こりましたが、一つひとつ解決していき、やっと地鎮祭ができました。これも、施主様や親御さん、ご近所の方のおかげです。ありがとうございました。さっそく、基礎工事に取り掛かっていきますよ。

 

次は、新居浜の現場です。 ここは、基礎工事も終わって、8月8日に上棟予定です。雨が降らないことを願っております。

 

最後に、7月31日に、子供と「輪越し」に行ってきました。

昔からの伝統行事ですが、「あまり人いないかなー?」と思いながら行きましたが、

結構いてビックリです。

まだ、こういう行事を大事にしてる人もいるんだなぁと思うと、すこし嬉しくなります。

子供会や地域の役員の方も、お店を出してお手伝い!

こういうのって大事ですよね。うちの子供もヨーヨー釣りを楽しんでました。

最近、地域のイベントに参加しない方も増えてきたみたいですが、

昔みたいに、地域ごとに盛り上がれる何かがあれば、いいのになぁって思います。

新居浜や西条のお祭りのように・・・。

 

 

 

新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。

WRITE A BLOG
田那辺 (工務部)

工務部の田那辺です。よろしくお願いいたします。